得意なスタイル:ショートヘア…。

緊急事態宣言season2と極寒のNiziU苦ですが

たまには髪の毛の話をば

美容師の技術をはかる上で

ショートカットが得意な美容師は上手だ

と言うフレーズがあります

「夏を制する者は受験を制す」

とほぼ同義です(?)

●ショートヘアはちゃんと切らないと形がキレイに出ない

●ロングヘアーは失敗が少ない

などと言う理由が挙げられるようです

確かに、と分からなくもない話ですが

それだけで判断するには随分と安易な気も…

「随分と乱暴な事言うじゃないか、藤村くん!」

大泉さんが美容師だったらきっと言ってます

ショートカット上手い、(人、事)を否定しているわけではないですよ

ブランディングの為や、経験値が多いなど理由があれば全く問題なく

美容師側の話は良いのですが

世間に間違った印象が浸透しているのであれば良くない事だなと思っています

ショートのカット>ロングのカット

とはなるはずもなく

伸ばし中だったり、メンテナンス程度だったりと

変化の出しづらいロングヘアーの中で支持を得る方がよっぽど難しかったりします

そもそもの話になって申し訳ないのですが、形容詞には個人差があります

「あの店美味しい」

「あの人カッコイイ」

全然共感を得られない事だってありますよね

エモいなんてほぼ空耳です(´Д`)

上手い、下手も同じで

髪の毛を短く切るか否かで判断できるものではないわけです

夏だけ制するだけではだめなのです(ロザン宇治原が言ってました)

そんなこんなで私の得意なスタイルは…

ショートスタイル

です…ってバカヤロウショートヘア 神戸 元町

もとい、ショートは好きです

予約、お問い合わせは下の公式LINEから

↓↓↓

   

なんだかんだでオススメなドライヤー、カールアイロンはコチラ

↓↓↓


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする